自由気ままな猫になりたい

日記や作業進捗などの行動報告書の様なモノです。

冒険者ギルド・ワイバーンさんに行って見た

長野県御代田町にある小さなお店

冒険者ギルト・ワイバーンさんへ行ってきました

twitter.com

 

 

f:id:gattlibero:20200904210652j:plain

SNSで見かけて以来ずっと気になっていたのですが、ついに足を運べるチャンスが到来。ディナータイムにお邪魔したのですが、ほかにお客様が居なかったのでゆっくりお店の中を見て回ることができました。

小さなお店なので、大人数で行くときは予約は必須だと思います。

一番広い席で4人掛け、基本的に2人掛けテーブルでした。

また、コロナ対策で距離をとっている為、余計に席数は少なくなっているようです。

ちょこちょこいろんなものを頼んでみました。

その中で一番感動が大きかったのはドリンクのジョッキです。

+100円でジョッキにできるのですが、それがこちら

 

f:id:gattlibero:20200904210835j:plain

大きい!

ジョッキ!というデザインでこれだけですごくテンション上がりました。

アルコールもありましたが、僕は酒が飲めませんのでジンジャエールを頂きました。

f:id:gattlibero:20200904211247p:plain

辛口で結構炭酸も強かったんですよ。

すごい跳ねるんですよね、ジンジャエールに目つぶしされたのは初めてでした。

でもこの辛口が料理に合うんですよ、さっぱりした気持ちになれるのでお勧め。

f:id:gattlibero:20200904210950j:plain

本日のおすすめにもありました生ハムの原木

f:id:gattlibero:20200904210954j:plain

まぁ、迷わず頼みますよね。

とてもおいしかったです。気づいたら終わってたのでびっくりですね。

他に、ビーフシチュー、ピザトースト、フレンチトースト、お芋のチーズケーキ、分厚いハムを食べてきました。

途中でほかのお客様もいらっしゃったのですがカレーもおいしそうでしたね。

ローストビーフやチキンなんかもあってもう一度足を運びたいお店でした。

料理ができたてで熱くて最高でした。やはりハムなんか焼いていただいたのならアツアツで食べたい派なので最高でした。